毎日ポケトレ

数年の時を経てて復活。 ポケトレを握り締めてただ単に色違いポケモンを探すボログ。



スポンサー広告 |

283. 「色ナックラー」


キモリ国際孵化・・2010個目

???国際孵化・・150個目


???は色が産まれるまで非公開でいきます。
ただヒントとしては性別不明の子です


だってねぇ・・緑色のトカゲ見飽きたんだもん




今回の色ポケモンはポケトレで捕まえた子です

色ナックラー

色ナックラーです!!

場所:228番道路

連鎖:46連鎖、66連鎖

捕獲:26匹

性別:♀が若干多かった

特性:ありじごく・・10匹ぐらい  つまりどういうことだってばよ

個体値:しょうがないのでかいりきバサミ採用


はい、3回も40連鎖したポケトレ難関っ子色ナックラー君です
あの茶色から綺麗な渋い黒色になりましたねー。

キラーンが若干見えないですね。でも写ってるからいいですよね

これからナックラーポケトレする人のために「私が実際にやっていたやり方」をちょっと載せます
必ず成功する訳ではないので参考になっていただければ幸いです

・やる時間としては私は夜にポケトレする事が多いので
夜になって見難いという事がないように朝辺りまでDSの時間調整しました。

・40連鎖は17時と18時にしました。ちなみに3回とも40連鎖したのもこの時間帯。
ナックラーは夕方辺りが連鎖しやすいのでしょうか・・?謎です。

・部屋を暗くしてDSの角度を調整しながらやっていました。
揺れている場所がわからなくなったら隣のマスを行ったり来たりしていました。
連鎖切れるよりはマシですよね

・1マスの揺れが2つ揺れる事は無いので例えば左に草むらが小さく揺れていたとします
そうすれば右、真上、真下の1マスは揺れていないのでそこで歩数稼ぎをしていました

・キラーンは普通に目立つのでわかるでしょう。

・ちなみに私はヘタレなので捕獲ボーナス使ってました。
ボーナス無しだと20連鎖ぐらいで切れました


こんな感じですね。要するに根気がないと無理です。ハイ
まず出現率が1%ぐらいしかないので出すのにも時間かかります

さらに砂嵐と来るのでやるなら相当な覚悟でいかないとキツイです

ちなみに朝、昼辺りの時間で連鎖したらまぁ切れる切れる
最高で28連鎖、最低で3連鎖で切れました

そして夕方トライしてみたら何故か40連鎖行くんですよねー謎ですよねー

とにかく辛いポケトレでした




そして企画の時にミチコさんから色ナックラーちゃん頂いたのです!

色ナックラー2

どどん!

ちょっと斜めっていますがどうですか!この美しい色ナックラーちゃん!
この色合い・・素敵ですよね・・!!><

実は前記事のメタモンと同様に消防の頃サファイアで自然遭遇で色ナックラーを捕まえていたんですよ
ただ当時の友から「色違いはバグ」と訳のわからない発言を聞いて疑問に思ってたんですよ

そして当時はFRすら発売していなかったのでデータ消しちゃったんですよ
その色ナックラーはパーなんですよ、心に亀裂入りましたよ 泣きましたよ

ちなみに色合いは普通にDPと同じです。当たり前ですよねww

なので色ナックラーの姿が見えたとき涙出ましたよ
本当に嬉しいです。なんせ超難関っ子ですからね・・><


ミチコさん素敵な色ポケモンありがとうございました!大切にします・・!



今回の色ナックラーはシンクロ「ゆうかん」で行きましたが
まさかのありじごくの少なさで絶望しましたよ

なんでこんなハサミばっかり!?w
じわれ要員ですねわかります


次回はポケトレ産の最後の色っ子のご紹介です。

ではまた今度!
ノシ!
ポケトレ産色違い | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
