毎日ポケトレ

数年の時を経てて復活。 ポケトレを握り締めてただ単に色違いポケモンを探すボログ。



スポンサー広告 |

209. 「色タネボー!」


今回の色ポケモンは

サボテンレコードの朔菜さんの企画で頂いた子です。

朔菜さんありがとうございました!!ルビー持っていないのですごい嬉しいです^^

色タネボー

色タネボーです!

ルビーを持っていればハスボーのようにポケトレできる貴重な子です。

元々プラチナで交換するはずだったのですがグライガーの連鎖が繋がってしまったため
急遽ホワイトで交換をすることになりました。
こちらからは色ニューラをプレゼントしました。

比べ

色は赤茶色?に変わっていますね~。
私にとっては貴重な子ですのですごい嬉しいですね~><

朔菜さん本当に素晴らしい子ありがとうございました^^



クルミル国際孵化・・750個目

1000個超えくるか!?


投票フォームですがー・・ヒトカゲ人気すぎてもうこれヒトカゲ決定じゃないですか!?
ヒノアラシアチャモ涙目です。

前回のように3000個はないようにしたい・・

とはいってもホワイトでの孵化数は1200個ぐらいなんですよね。


次回はポケトレ産の色ポケを紹介します~。


ヒント:ヒカリ


ノシ
交換 | コメント:4 | トラックバック:0 |

205. 「クルミル国際孵化 その2」


ゼルダの伝説時のオカリナはまことのメガネ入手、ライフ10個になりました。

闇の神殿にいくのですが、ハートのかけら取り忘れがあるのかないのかモヤモヤしています。
攻略本は見たら負けだと思ってます。

ボスは全部で8体。器を全部取るとこの時点でライフは18個。あとかけら8個か・・。あと少しってところですね
黄金のスタルチュラは気長に倒しています。まぁ100個集める気はあまりないしw




クルミル国際孵化・・200個目

ポケトレもやっているので基本的にスローペース。
うーん、そろそろ1000個越え来るのかも知れない。

今までが1000個以内でしたからね・・ツケが回ってきたのかも知れないですw

とりあえず孵化作業終わったら一旦ポケモンをやめて書き物します。




次回は久々にポケトレ産ポケモンの紹介

私のtwitterのつぶやき見ている人は既にわかっています。


アイツです

ではまた

ノシ
ポケモンホワイト | コメント:2 | トラックバック:0 |

203. 「太陽の石」

最近ゼルダの伝説時のオカリナを最初から始めました。
久々にやると面白いですね~。これが10年以上前のゲームだなんて信じられない・・w
このゲームはポケモン並みにやり込みましたからねぇ・・

今日はジャブジャブ様のお腹の中まで進めてやめました。
この時点でライフは器無しで6つ、爆弾は最高40個、パチンコは50発にしています。

墓地のダンペイ穴掘りイベントがなかなか難しく、器が手に入りません
しかもあのおっさん足遅いし・・はずれ引くと10ルピー無駄になるし・・運とお金が必須です。

明日の目標は森の神殿クリアということにしましょうか。




太陽の石がない!モンメン進化できない!
たいようのいしを手に入れろ!ということでジャイアントホールにいってきました。

必須ポケモンは、ふくがんのポケモン(バチュルが手軽)
        おみとおしのポケモン(トリック持ちジュペッタがベスト)
        どろぼう、ほしがるのポケモン
        ある程度強いポケモン

です。私はバチュル、ゴチミル、レパルダス、バシャーモ、ウルガモスでいきました。
ふくがんは瀕死にさせましょう。

狙いのポケモンはソルロック。まれにたいようのいしをもっています。

他にはピッピ、メタング、ルナトーン、イノムーなどが出てきます。


普通の草むらだとLvは45~50ぐらいですが
濃い草むらに入るとレベルが上がるので注意しましょう。

念のためにけむりだまは誰かに持たせましょう。あると便利です。
私はゴチミルにけむりだまを持たせました。

さて、いよいよ乱獲の始まりです。

出てきたのはピッピ。

おみとおしでヒメリのみをもっています。

レパルダスに交代します。相手は悪タイプに出せる技を覚えていないみたいです。

ヒメリ乱獲

野生のピッピが覚えている技は

アシストパワー/ひかりのかべ/おさきにどうぞ/いやしのねがい

だったはずですね。低レベル悪タイプでも充分いけます。
濃い草むらのピッピはコメットパンチ覚えているので注意。




次に出てきたのがイノムー。

はずれポケです。逃げます


ピッピ、イノムーが連続で出てきて・・
今度はルナトーンが出てきました。
あらら、なにももってない・・にげよう

次はメタングの登場です。

メタルコートをもっています。
運が良く、コメットパンチも避け、どろぼーでメタルコートも奪えました。
後はバシャーモに交代して逃げる!

お次は目当てのソルロック

二回目登場時に石を持っていました。
ゴチミルを盾にしてレパルダスを無償交代。
無事たいようのいしを手に入れれましたとさ。





つきのいしはピッピとルナトーンがごくまれに持っています。
レパルダスはシナリオクリアと同時にリストラしましたがまだまだ使い道はありそうです。

これを応用してラブカスのハートのうろこ乱獲もいいでしょう。

孵化作業に飽きた、育成に飽きたという方はぜひお試しあれ




禁止キーワード全部消しました。
これでコメントできないなんてことはないとおもいますが・・
広告(R-18など)が鬱陶しくて、httpを禁止キーワードにしてたもんですからね・・。

メグロコ国際孵化・・250個

クルミルは懐き度最高ですが、300個孵化したらクルミルは入りますね。
出る雰囲気ないのですが・・。


ではまた今度

ノシ
ポケモンホワイト | コメント:4 | トラックバック:0 |

202. 「クルミル国際孵化準備」

さて

色モンメンも産まれたということで
前記事の通り次はクルミル国際孵化します。

ハハコモリは元から耐久ないので、GTSで頂いた外国産さみしがりハハコモリを母親にします
そのため、♂親も進化させなければなりません。(産卵率70%にするため)

トーピング使えばあっという間に懐きますが、お金がかかります。
ですので、最高に懐くまでの間メグロコの国際孵化をちょっとだけやっちゃおうかなと
思います。孵化作業中の手持ちはクルミル(クルマユ)だけにします

大体300個貯めたら懐くかな~なんて思いますが・・どうでしょうかね
海外産クルミル♀の性格がさみしがりだったらわざわざこんなことしなくてもいいんですが
GTSでは性格が表示されないのでどの性格かわからないんですよ

色クルミル手に入ったら国際孵化しばらくやめます。8000HITになったらアチャモ再開します。
このままだと「毎日ポケトレ」どころか「毎日孵化作業」になっちゃいます

その前にソウルシルバーで遊んでから開始しますw





カウンターにカーソルを合わせると何人来たのかわかるのが表示されませんがバグですかね
一月上旬では減るといい・・今度は消えるといい・・バグだらけですね

ではまた明日

ノシ!
ポケモンホワイト | コメント:2 | トラックバック:0 |

194. 「3Vってこんな産まれたっけ・・。」

遂に

アチャモ孵化数:2000個行きました

  
イエーイ(/A')人('A\)イエーイ



・・・・トライフォース探してきます(^o^)



■3Vアチャモってこんな余ったっけ・・

そりゃ毎100個孵化してたら3V産まれますが

あまり物

23匹も余ってるんですもの・・

中には「すばらしい2V」と「へいきん3V」も混じってます。


ほとんどがこの前も言ったように

「HASV」ばっかりですね。

性格は「無補正」「攻撃↓」「素早さ↓」「攻撃↓ 防(特防)↑」「特攻↓防(特防)↑」
の性格は逃がしてます。

つまり「てれや」とか「おくびょう」、「わんぱく」、「おだやか」「ゆうかん」
とかはだめですねー。測る前に逃がしてます

防御上がってもどうせ紙耐久には変わりないですからねぇ('~`;)
ただおにび使った物理受け型なんて面白そうですねw
国際孵化もし一時終えたらこうそくいどうなんて遺伝させようかな


ちなみに私の今のやり方は

5個タマゴ貰ったら廃人ロード爆走→5個孵化したらボックス→繰り返し
です。100匹溜まったら性格確認して逃がしながらジャッジに鑑定

時間かかるのは既にわかってます。ただ単に廃人橋爆走が飽きただけで(ry





さて、この余った子配布すべきか・・

需要なかったらGTSネゴ行きか・・

欲しい方是非コメントお願いします

何匹でもいいです
ただ全部は勘弁してください
今現在いるのは


・むじゃきHASV ♂10匹 ♀1匹(一匹へいきん混ざってます)
・ようきHASV ♂1匹
・やんちゃHASV♂1匹
・おだやかHASV ♂1匹
・せっかちHASV ♂1匹
・むじゃきHDSV ♂2匹
・むじゃきHBSV ♂1匹
・むじゃきHCSV ♂1匹
・さみしがり HACV ♂1匹
・むじゃき HA ♀1匹(すばらしい)


親とかそのまま育成とかなんでも使ってください

ただ交換後念のためにジャッジに測ってみてください。
もしかしたら間違っている可能性もあります

※遺伝技 きしかいせい/カウンター/フェイント



どうやら重要な事忘れてたみたいです。

追記

【テンプレート】

名前【むねおん】
ともだちコード【2365-1524-4300】
希望【むじゃき HASV アチャモ♂(♀)】
希望NN【マッギョ】
希望交換時間【23日午後3時】
その他・一言【むねおんマジ貧乏神】※必ずしも必須ではないです

用意してもらう子はなんでもいいです。

ともだちコードを伏せたい場合は

コメント欄の「管理人にだけ表示を許可する」にチェックお願いします


テンプレ忘れて申し訳ありませんでしたorz
ポケモンホワイト | コメント:18 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
